まちこの部屋

聖なるあきらめ

思い出

先日、30年ぶりに友人と会い20歳に戻ってしまいました。曖昧なところもあったり、しっかりと覚えているところもあったりで、久しぶりに笑いました。


伊坂幸太郎さんの小説のくだりで「友達つくる方が、子どもつくるより難しい」とありました。本当にそうだなと実感しました。


思い出って誰かと共有する事が大事だなぁって思います。

亡くなった次男が生まれた時の事を、覚えているのは別れた夫と私だけ。

もう、そういう事を話したり次男の死を

そっと肩を抱いて一緒に泣いてくれる人は

私にはいないんだと、改めて感じました。


竹内まりやのクリスマスソングで「穏やかな毎日が続く贅沢」という部分があります。

このブログを読んで下さる皆さん、どうか

つまらない単調な毎日こそが「贅沢」と思い

残り少ない平成を楽しんでくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する