まちこの部屋

聖なるあきらめ

生まれて初めての生落語

立川談春さんの落語を見に行きました。

これは、今年の初めに私の精神状態が悪かった時に、抽選で当たれば買えるというチケットを無理やり買ったものです。

GWに恐らく気持ちが滅入るだろうとの予測から購入しました。

ついでに丸の内のKITTEで、東京大学が展示している極楽鳥の展示(無料で、たくさんの鳥の剥製展示があります。iPhoneの人は無料で、展示内容の説明が聞けるようでした)




KITTEもそうですが、浅草も、まず、すごい人、人、人の波。

浅草にいたっては、もう人力車も出払い状態(乗らないけど)歩くのも大変な状況でした。

落語は初めて聞いたけど、談春さんの話術も、落語もすごい‼️

私と同じ位の年齢なのに、芸を磨くってこういう事なんだな、自分は改めて生ぬるい中を生きているなと思いました。

滑舌や、分かりやすく人に伝える大切さを実感しました。

帰りは、予約したお店で鰻を食べて帰宅しました。

頑張って生きていかねば‼️



×

非ログインユーザーとして返信する