まちこの部屋

聖なるあきらめ

手を繋ぐ

先日、平日に映画を観に行きました。

ショッピングセンター内のシネコンだったので、見終わったあとブラブラしていたら「じぶんまくら」という寝具専門店がありました。

そのお店の中でパジャマも売っていて、手触りがよく「ああ、よく眠れるかも?」と一目惚れ✨😍✨


(画像はお借りしました)

買おうかどうしようか迷って、一旦家に帰って、ネットで買おうとしたら売り切れ❗

お店に取り置きをお願いしたら、ダメだって言われてガックリ😖⤵️

でも、どうしても欲しくなって、日曜日の仕事帰りに行きました。

とりあえず、2着買えました。

が、とにかく人、人、人。

私は平日にしか動かないから、こんなにショッピングモールが混んでいると思わなかったんです。

道を歩くのにも困る様でした。

ふと見ると、皆が手を繋いでいました。

お父さんと子ども、おじいちゃんとおばあちゃん、恋人同士、家族皆で····

疲れていたのも手伝って、何だかまた悲しくなりました。

もう手を繋ぐことって、私はないなと思って···孫はあるかもしれないけど、もう何年かしたら無理だし、今だって年に一回位しか会わないし。

ああ、寂しいなぁってしみじみ。

でもパジャマ買えたんだし、わがままだなぁなんて思いながら帰宅しました。

しかし、暑い😱☀️

5℃位下がってくれないかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する