まちこの部屋

聖なるあきらめ

濃厚接触者

職場に朝行ったら、医療事務さん一人が飛び出して来て「残りの医療事務二人がコロナの濃厚接触者になり、来られなくなりました」との事でした。

院長は強欲な面があって、報告は行っているのに「急に休診には絶対にできないから、事務は一人でやって下さい」と言ったらしいのです。

患者数や業務内容からすると、絶対に一人は無理な状況なんです。

私は看護師も私一人だし、会計までフォローできる状態ではないので「先生、休診にしましょうよ」と言ったら、「妻が手伝いにくるから開ける」と言いました。

でも、奥さんはレジも打てないのに来ても、むしろ忙しくなるだけです。

教える時間なんてないんで。

「やる」「無理」の押し問答の末、休診になりました。

で、とんぼ返りしてきました。

皆さん、気をつけようがないけど気をつけて下さいね。

お盆は、亡くなった方が帰って来ますから、お家でゆっくりしてね。

×

非ログインユーザーとして返信する