まちこの部屋

聖なるあきらめ

2回目の干支

来年の干支は「ねずみ」です。

次男の干支と同じです。

私も彼も2回目の干支を迎える事ができませんでした。

お正月の準備をし始めましたが、改めて彼が早く亡くなった事に呆然とします。

何回も干支がめぐる人もいるのに、たった2回も迎えられなかった。

毎年毎年当たり前にお正月が来て、当たり前のように過ごしていくのが、ずっと続くと思っていたけど「無事に新年を迎える」のは、とてもありがたい事なのだと改めて実感しました。

私のブログにコメントを寄せていただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

この場で、自分の気持ちを書き出す事によって救われてきました。

皆様にとって、よき一年でありますように。

少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する