まちこの部屋

聖なるあきらめ

わずらわしい

今日、整形外科に行ってきました。

なぜかと言うと、元々膠原病の持病があるからなんですが、ここ数ヶ月足の指が痛くて。

足の指が痛いと膝や腰にも負担が来るようで、ずっと体中が痛いのです。

多分、リウマチの値も上がっていると思い、先日受診して今日は結果を聞きに行きました。


やはり「リウマチっぽいけど膠原病から来ているかもしれないから確定診断にMRI を撮りましょう」だって。

検査が嫌いだけど、乗りかかった船だから仕方ないです。


何だか全てがわずらわしいです。

リウマチだろうと何だろうと痛くなければいいんですよ。

死ぬのは怖くないんでね。

でも、人ってこうやって「わずらわしい」と思いながら生きていくしかないのかも。

こんな時にパートナーがいてくれたら心強いのかなとも思いますが、それも「わずらわしい」

気がつけば、あと一週間で今年も終わりです。

来年は、もう少しもう少しだけ前向きに生きられたらいいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する