まちこの部屋

聖なるあきらめ

NICE(≧∇≦)bな人生相談

昨日は、人生相談でも嫌いなパターンをお話しましたが、今回は(≧∇≦)bな人生相談。

TBSラジオの「ジェーン.スー 生活は踊る」のラジオ番組で12時から始まる「相談は踊る」のコーナーです。

相談者さんは「すぐにちょっとした事でも、頭に来てしまう。電車で押されただけでムカついてやり返してしまう。とにかくよくキレてしまう。治すにはどうしたらいいの?」という問いの答えに花丸💮

スーさんは「すぐにキレるというのは瞬発力あるという証拠。大分たってから『あれは、頭に来る』とジワジワ来る人より、絶対素早くていい。キックボクシングを進めます。こういう人は上達する。本当に!」と言いました。

その上で「押してきたり、ぶつかって来られて頭に来たらその人の背中に呪いをかかけるのよ。ただその呪いは『エスカレーターから落ちてしまえ』は他者を巻き込むからダメ。巻き込まない独自の呪いをかけるのよ。

靴結んでいる先から左側の靴紐だけほどけろとか、大事なところで屁がもれろとか、毎朝眉毛描く時失敗しろとか、描いてる先からアイライン落ちろとか、鏡見るたび落ち込めとか、コピーやろうとするたび指切れろとか、お米のタイマーかけたのに何故か炊けないでいろとか、うっすら冷蔵庫開いていてアイス溶けちゃえとか、そういう呪いをかけてみてよ」の回答に爆笑🤣🤣🤣どんなアンガーコントロールより効くかも!

私もやって見ようと思いました。

スーさん最高❗

×

非ログインユーザーとして返信する