まちこの部屋

聖なるあきらめ

ああ、モヤモヤ😭

この季節は本当にダメです。

来週から入学式が始まる事でしょう。

桜が咲く時期がこんなに嫌いになるとは思いませんでした。

肝心な事は忘れてしまうのに(仕事の事とか、他人の誕生日とか)スーパーコンピューター富嶽顔負けに、次男の小学校、中学校、高校の入学式の事は覚えています。

特に次男の高校の入学式は、私にとって子どもの入学式参加の最後だったからしっかり覚えています。

高校も、すごい高台にあり坂が急すぎてハイヒールで歩くのも怖かったから。


サクラサク

難関越えた坂歩く

君の笑顔が

今日はまぶしい


入学式後に詠んだ句です。

鬼門の季節、メソメソしないで乗り切らなくちゃ。

        ↓

写真は先日、友人が牛久大仏を見に連れて行ってくれたもの。嬉しかったです。



×

非ログインユーザーとして返信する