まちこの部屋

聖なるあきらめ

電車の遅延🚃💨

私の通勤に使う電車はJR です。

と、いうかそれしかないです。

田舎だから「車が常識」になっているので、バスもほとんどないです。

以前、学生の時に住んでいたところは運転免許試験場を通過するところだったから、5分置き位にバスがありました。初めてこちらのバス停の時刻表を見た時に「文字が消えているのかな?」と思いました。


だから電車が止まると、本当に帰る術がなくなってしまいます。

昨日、特急に乗用車がぶつかりJR が全く動かず、職場を18時に出たのに帰宅したのが22時でした。

とても疲れましたが、一つ発見しました。

「何でこんな目に❗」と思うとイライラスパイラルに入ります。

「これも亡くなった次男が私を試している」と思ったら、あまりイライラしませんでした。

これって、一種の宗教みたいです。

「○○(次男の名前)教の信者になりました」と言ったら彼が笑ってくれそうな気がしました。

イライラしたら「私は○○教」と思おうと昨日考えました。

次男に導かれています。

×

非ログインユーザーとして返信する