まちこの部屋

聖なるあきらめ

優しい音楽


Eric Clapton - Tears In Heaven / 英語・日本語歌詞つき


お正月にみたドラマ「優しい音楽」に使われた曲です。

多分、皆さん耳にしたことがある曲だと思います。

原作は瀬尾まいこさんです。

(「そしてバトンはわたされた」などの小説を書いている作家さん)

瀬尾さんの本は、毒がなく本当に癒されます。

また、このエリック.クラプトンの曲が...泣いてしまいます。

クラプトン自身、まだ幼かったご自分の息子さんがマンションから転落して亡くなってしまったあと書き上げた曲らしいです。

タラタラ説明するより何より、どうぞこの曲と、小説を味わってみてください。

きっと心が安らかになると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する