まちこの部屋

聖なるあきらめ

未来は分からないけど

暑い日が続いています☀️😵💦

マスク生活にもうんざり。

私は職業上、コロナが流行する前から

仕事で毎日マスクはつけていましたが、真夏に外でのマスクはさすがに初めて。

何だか酸欠になった気がします。

昨日同じ職場の、問題児の御歳80歳のおばあちゃんから勤務交代の申し出がありました。

彼女は3つ位の診療所や老健施設を掛け持ちしているのですが、そのうち一つのところを辞めて、新しい職場に勤務するための面接があるから代わってほしいと。

情は人の為ならず。交代することにしました。

ただ80になって転職活動、また掛け持ちで働かないとならない状況に愕然とします。

彼女はうちの職場でも、注意しても全く直さず、謝罪も反省もしないので、平成生まれの医療事務の若い子に嫌われていて普段は全く無視されているようなのです。ただうちの職場は辞めないらしいです。

そんな状態で新しい職場を探すのは、弱虫な私からしたら信じられないパワーです。

これから上向きになるとは思えないこの社会。

私もそうやって生き続けなければならないかと思うと不安が押し寄せます。

未来はわかりません。

いいように転ぶか悪いように転ぶか、自分では決められない海に投げ出されています。

必死で漕げるかなあ。

また心配、不安病が再発しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する