まちこの部屋

聖なるあきらめ

いい加減にしてほしい

春は精神が不安定になります。

いや、もうなっています。

怒りとかイライラが爆発するのを抑えられない感じがあります。

私は防犯上も、配送ドライバーの負担もなくしたいから宅配便は日付指定、時間指定しています。

先日、あるものを依頼したのに時間を過ぎても一向に来ません。

◯便局です。

電話で聞いたら「すみません。荷物を積み忘れて今、まだこちらの倉庫にあります。」と。

実はこれ、◯便局に限ってある事で3回目です。

1回目は、果物。

2回目は、お花。

そして、今回。

◯川急便や◯ネコヤマトでは、起こっていません。

◯便局だけ。

3回も!

「『次回気をつけます』『こういう事のないようにします』をもう聞きたくありません。意味がないから。一向に改善されないじゃないですか。何故、このミスが繰り返されるのか、どういった経緯で起こったのか、改善には何が必要なのか、局内で話合って文書化して下さい。」と伝えましたが「文書化はできない」の一点張り。

ひたすら「すみません」を繰り返し続けるのみ。

これって今の政治と同じ。

「丁寧に説明する」

「真摯に対応する」

「気持ちを引き締めて行う」

たくさんの荷物があるのは理解できるし、時間通りに持って来いとは望んでいませんが、荷物を積み忘れって‥‥

もう少し優しい人になりたいけど、何だか世の中政治家も含めて無責任すぎると、なかなか怒りが収まりませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する