まちこの部屋

聖なるあきらめ

マスク😷してほしい

あまり報道されていませんが、コロナや他の感染症はずっと続いています。

マスクに関しては色々な考えがある事は承知しています。

したくてもできない人は別として、少なくとも医療機関にかかる時はマスクを着用してもらいたいのです。

私の勤務先に「微熱があって、喉が痛くて、体に発疹が出来ている」という人ですら、ノーマスクで来る患者さんがいます。

してほしい旨を伝えると「あ、そうなんですか?」とビックリした顔をする人がいます。

医療関係者は無敵ではなく、正直感染が怖いです。

また他の人からの感染や、感染させないためにも患者さんとして来院される時はマスクをしていただきたいと思います。

スーパーコンピューター富嶽で、マスクにより感染率が下がる事は証明されています。

また「マスクしてたって、感染した人いっぱいいるじゃん」という人もいますが、それって「100点取れなければ、勉強する意味ないから勉強しない」というお馬鹿さんと同じと私は思っています。

2年前に大切な人を亡くしました。

彼はデルタ株に感染後血栓症を患い、ある日突然死してしまいました。

健康だった彼に最後に会った時に、脚の太さが違っていて「いやだ、エコノミー症候群みたいになってる」と嫌な気持ちになった事を鮮明に覚えています。

人を亡くすのはつらい事です。

待合室から外に出るまでで結構ですから、マスク着用をお願いします🙇

×

非ログインユーザーとして返信する