まちこの部屋

聖なるあきらめ

美咲ちゃん

GWに入り、気持ちが滅入ります。

まず知床遊覧船の事故、そして美咲ちゃんの事件です。

私は4年前、今の美咲ちゃんのお母さんと同じ思いをしていました。

次男が見つかったかもしれないから、DNA鑑定をして、結果待ちだったのがGWのこの時期だったのです。

日がな1日、寝たり起きたりしていました。

食事はとっていた気がしますが記憶がない、何となく覚えているのは、山積みになった食器と、汚い部屋、たまった洗濯物の様子。

「やらなきゃな」と思いながら、汚部屋で寝起きしていました。

長男も、その頃新しい部署で軽いパワハラに合っていたらしく、相談に乗るどころではなく、ひたすら「耐えられないなら、診断書もらって休みなさい」だけ言っていた気がします。あの時の、猛烈にイヤな気持ちだけ戻ってくるのでGWは、本当に嫌いです。

で、美咲ちゃんです。涙が止まりません。

美咲ちゃんの骨ではないことを祈りますが、逆に違うとしたら、同じように探している親がいるのも嫌です。

そして、言ってはいけないと思うのですが、

もしももしももしも、美咲ちゃんだったとしたら、早くお母さんの元に返してあげてほしいです。

私は、次男のDNA鑑定を待っている間、ずっとこの二つの気持ちで揺れ動いていたからです。

「息子ではないに決まってる。怖がりのあの子が自分からは死なない」

「息子だったら、あんな寒くて寂しいところにおいておけない、早く引きとってあげたい」でした。

もちろん、美咲ちゃんが元気に帰ってくるのが一番。

祈りのGW です。

×

非ログインユーザーとして返信する