まちこの部屋

聖なるあきらめ

戴冠式

イギリス国王の戴冠式。

何だかじいさん過ぎて、コスプレ感満載。

また、イギリスの華々しい様子を見る度、

「ああ、イギリスは色んな国からたくさんたくさん略奪して来たのだな」と思います。


戴冠式にあたり、亡くなったエリザベス女王が、チャールズ皇太子70歳の誕生日に贈った言葉をテレビで流していて、それが印象的でした。


「自分の息子が70歳になるのを見届けられるほど、長生きできたのは本当に幸せな事です。小さな苗木が大きく成長するまで、見られるのは素晴らしい事です」


ですよね···70歳の息子を見たいとは思いませんが(そこまで健康で経済的に問題なくいられるなら、もちろんそうしたいけど)

もう少し、息子の苗木が成長するの見たかったなと思いました。

だんだん、息子と歳が離れていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する