まちこの部屋

聖なるあきらめ

かき氷🍧

私は、かき氷が大好きです。

お店で食べるかき氷🍧がです。

実は小さい頃からの憧れなんです。

私の実家は、今でいうコンビニに近い存在でお菓子、アイス、ジュース、パン、タバコ、日用品など売っている個人商店でした。

今はもう、タバコと少しのジュースの販売機がある程度ですが、私が小さい頃は大変繁盛していて、私は朝ごはんや土曜日の昼ご飯を家族と食べた記憶がありません。

だから、お店で親とかき氷を食べた事がないし「かき氷?店にあるかき氷食べてよ」と言われて、本当に大人になるまで食べた事がなかったんです。

だから、カップに入っているかき氷は大嫌い。

お店で食べたいのです。

夏の間は食べまくります。

少し早いけど、明日は仕事だし、お盆の支度を済ませて食べに行きました。

美味しゅうございました😋




×

非ログインユーザーとして返信する