まちこの部屋

聖なるあきらめ

寒くなったな

寒くなりましたね。

暑すぎるのも嫌でしたが、どちらかというと寒いのが嫌。

膠原病と橋本病もちの私は、寒いと体が痛くなるし、憂鬱になります。

特に冬は家族で楽しむ行事が多いから嫌。

次男の命日が来るから嫌。

例年、酉の市に行きますが今年は金欠だからパスします。

最近のマイブームは「インド料理店のお一人ランチ」

必ず料理についてくる玉ねぎのお漬物がおいしくて。

何とか自力で作れないかな〜と思っていて、ネットで探したらありました!

「玉ねぎのアチャール」でググって下さい。

風邪予防にもよさそうよ!

体調管理に気をつけて、冬を乗りきろうと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する