まちこの部屋

聖なるあきらめ

控えめに言って最低と言う人が最低だと思う。

北陸の地震から一週間たちました。

寒い中、避難している方、大切な方を亡くされた方を思うと自分のメンタルがやられてしまっています。

政府の無策に腹が立つし、コスプレみたいに防災服を着て花までつけている岸田首相を見ると情けなくなります。

そんな中、れいわ新選組の山本代表が手伝いに行ってカレーを食べた事を非難する人がいるのは残念です。

太郎さんはカレーだけ食べに行ったのではなく、汗を流しています。報告もしてくれています。

飲まず食わずでやれというのかと思います。

私は災害ボランティアのスキルがないまま、歳を取ってしまいました。

こんな時に何もできず、少しの寄附しかできない自分が情けないです。

東国原さんが、太郎さんの行動を「控えめに言って最低」というのを聞いて不愉快になりました。

自分は何もしていないでしょう?多額の寄附などもしましたか?

前に杉良太郎さんが東日本の炊き出しに行った時に「売名行為だ」と非難する人がいました。

杉良太郎さんは「そう思うならどうぞ。同情だ何だと言われても私はやりますよ」と言っていました。

よく、同情を薄汚いもののようにいう人がいます。

でも私は自分が息子を亡くして苦しかった時に、同情でも何でも一緒に泣いてくれた人は有り難かったです。

「同情してるんでしょ?」「分からないくせに」とは思わなかったです。

手を握ってくれた事が嬉しかったです。

早く暖かいところで寝られるよう日々祈ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する