まちこの部屋

聖なるあきらめ

マスク生活は続く

大嫌いなGWが終わり、ほっとしています。

先日、講談を聞きに行く前についでに千駄ヶ谷の鳩森八幡神社に寄りました。

ここは将棋の神社らしくて、将棋が大好きだった次男のためにお詣りして、将棋のお守りを買いました。

次男の遺品に将棋の本が入っていた事もあり、私は将棋のニュースが嫌いでした。

藤井名人のニュースになるとテレビを切っていました。

進歩だなと思います。

でも、まだまだ泣き出す事が多く、勝手にテロリズム扱いしてるんですが、ふいに思い出が飛び込んで来ると泣き出してしまいます。

マスクは強い味方です。

感染予防と泣き出し予防にまだまだマスクは外せそうにない私です。


×

非ログインユーザーとして返信する