まちこの部屋

聖なるあきらめ

何でこんな人間になったのか

書いていて、改めてすごいタイトル。

GWが、とにかく嫌いなんです。

多分、次男のDNA鑑定待ちだった嫌な気持ちを思い出すのと、にぎわうニュースを見るのがつらいからだと思います。

昨日、長男が孫を連れて「GWに1日顔見せに行くよ」と連絡をくれました。

非常にありがたく、快諾しましたが、実は心は複雑。

一つは、お嫁さんが来ないということ。

ま、いなくても別にいいし、構わないのですが。

すぐに気にする私は「やっぱり私の事、うざいんだろうな」と、考えてしまいました。

またもう一つは「面倒くさい、どうでもいい」と思った事。

長男と何かあったわけでもないし、孫が嫌いなわけでもないです。

長男は、私の家の近くの少し大きい「○○の森」という公園に自分の息子を連れて行ってやりたいようでした。

息子達が小さい頃、しょっちゅう行った場所であり、彼からすると「懐かしく、思い出いっぱいの場所」に自分の息子を連れていってやりたいのでしょう。

しかし、私はそこに行くのがつらいのです。もう数年行っていません。

行きたくないのです。

色々思い出してつらいのです。

そして、そんな自分が嫌になるのです。

ああ、自己嫌悪。

行ってしまえば、どうにかなるかな。

こんな自分が嫌いです。

×

非ログインユーザーとして返信する