まちこの部屋

聖なるあきらめ

スマホがないと不便になってしまった

私は、そもそも携帯電話が嫌いです。

何故なら「人は無断で音信不通になる権利がある」と思っているからです。

今は待ち合わせにも「来るかな?大丈夫かな?」と思う事もなくなりました。

いつでもスマホで連絡を取れるからです。

スマホの普及により、会いたくない人、付き合いたくない人に居留守を使う事すらできなくなりました。

で、スマホに利用されないよう、毒されないように気をつけていました。

が、先日メールの下書きをしていたらいきなり、スマホがシャットダウンしてアプリが全く使用できなくなりました。

スマホの基盤が壊れたのでしょう。

もう6年も使用しているから、「壊れたら壊れたでその時」と思っていましたが、いざ壊れたらかなりショックを受けました。

そんな自分にも二重にショックを受けました。

たまたま休みだったから、買い替えました。

更に自分が歳取った時の世の中は、どうなっているんだろう?

その時は、その時でしょうが、すっかり文明に毒されている自分に驚いた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する