まちこの部屋

聖なるあきらめ

働いて気持ちよくお金を使う

恐怖の13連勤も12日終わりました。

健康で働けたことに感謝したいと思います。

今はこうやって、働けているけどいつ何が起こるか分かりません。

災害や病気は起こり得るし、3年前の自分、5年前の自分、10年前の自分は今の自分を想像できなかったからです。

だから、ちゃんと貯金などもしなければなりません。

ただ私は今を大切にしたいという気持ちも同時にあります。

先日、懸賞で当たった日本橋の講談に言って来ました。

日本橋まで交通費もかかるし、手間だけどこういう楽しみが私の働く原動力になっています。

次男の死やパートナーの死に遭遇しましたが、彼らのやれなかったこと、見られなかった景色を私はやりたいし、見たいと思っています。

だから、一生懸命働いて気持ちよくお金を使いたいと思います。

コロナ蔓延し始めています。

ブロ友さんご自愛下さいね。


(初めて行った講談 楽しかった❗)

×

非ログインユーザーとして返信する