まちこの部屋

聖なるあきらめ

福田村事件鑑賞②

私はこういう映画こそ、大手のシネコンでやってほしいなと思っています。

ただ本当に上映館が少なく、ちいさなミニシアターでしかやっていないんですね。

ミニシアターだから、回転も悪くて1日2回とか3回。

だから、当然かなり混雑していました。

あと、驚いたのが俳優陣がめちゃくちゃ豪華なんですよ。

この映画に出演された俳優さん達は皆、オファーがあったとたんに即OK だったらしいです。

最後に森監督の言葉をそのまま書きますね。

「人間は失敗したり、反省したり、それを見つめ直す事によって、『こういう事をしちゃいけないんだ』と学習するんであって、意図的に忘れて良かった事だけを記憶したり、自慢気に語ったり、強引に作り上げてる人と話したり、食事したりするの嫌でしょ?国も同じでしょ?」

      ↓

この映画のあと、読み始めた本です。


×

非ログインユーザーとして返信する