まちこの部屋

聖なるあきらめ

四捨五入して還暦

10月10日に56歳になりました。

数年前に高校の同級生と話した時に「この40年すごいスピードで過ぎて行ったから、80歳になるのも、すぐだよ」と言われました。

そうやって考えてみると、人の一生って短いのかもしれません。


私は自分の親があまり好きではなかったというのもありますが、親の誕生日や父の日や母の日に何か贈ろうとか、旅行に行ったお土産を送ろうとかあまり考えた事がなくて。

長男は、どこか旅行に行くとお土産を送ってくれたり、誕生日に何かしらプレゼントをくれます。今年は、首を温める器具をくれました。

聞き苦しい親バカですね。

次男が亡くなったから気を遣わせているのかなと、嬉しい気持ちより申し訳ない気持ちが先立ってしまいます。


長男に迷惑かけずに、一人で頑張って生きて行きたいと思った誕生日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する