まちこの部屋

聖なるあきらめ

永久機関

次男が亡くなって7回目のお正月がやって来ます。

このクリスマス、お正月の季節は何年たっても私にとってつらく、苦しいものです。

次男が小3くらいの時に、ショッピングセンターのおもちゃ売り場で、くるくるとピエロが回り続けるおもちゃが売っていました。

次男は「永久機関だ!永久機関だ!すごい!すごい!」と回り続けるピエロを見ていました。

あんまり見ているから「よし、クリスマスプレゼントはこれにしよう」と思い、翌日一人でこっそり買いに行きました。

が、もう売っていませんでした。

お店の人に「昨日あったピエロのくるくると回るおもちゃはないですか?」と聞いたら「ああ、出ているだけですね」と言われ「取り寄せられないですか?」と食い下がりましたがダメでした。

次男は気持ちがフラットな子どもで、あまり何かに執着しない子どもでした。

だからこそ、買ってあげたかったのです。

が、それ以来どこを探してもそのおもちゃが見つかりません。

ネットで「ピエロ おもちゃ 回る」を入れても見つかりません。

どうしてあの場で買ってあげなかったのか

くだらないけど、買っていたら何か変わっていたかなぁとか思うんです。

ブログ仲間の皆様、クリスマスイブですね。

楽しい夜をお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する