まちこの部屋

聖なるあきらめ

年に一個ずつ捨てていこう

実家の片付けを思うと気が滅入ります。

両親とも健在だし、何をどうするというわけではありませんが、気が滅入るのです。

何しろ、自分の家の事を考えても気持ちが沈みます。

前にラジオで「断捨離は60歳までに済ませましょう。60過ぎてからは高いところの物、重い物はおろせなくなったり、怪我のリスクが高まります」と言うのを聞いて、どんどん捨てる事にしました。

次男の私物を一つずつ捨てる事にしました。

知人に話すと「無理しなくていいんじゃない?自分で捨てたくなった時でいいでしょう」と言われました。

でも、多分、きっと「その時」は来ない気がしています。

自分で決断するしかないでしょう。

取りあえず彼の「フーリエ理論」という大学の教科書1冊とジャンパー1枚を処分しました。

年に一個ずつやろうと思います。

今年1年皆さん、ブログを読んでくれたり、コメントを下さりありがとうございました🙇

よいお年をお迎え下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する