まちこの部屋

聖なるあきらめ

出かけて来ました。

休みの日に、ものすごく鬱になり、一日中泣いている事もあります。

これは何とかしなければ、病気になると思い、東京の「空海とわのいのり」というイベントに出かけました。

高野山に行きたくて、旅行を計画していましたが、旅行会社から「人数に達しないので、キャンセルになりました」というのが、昨年あったし、息子の死後「手をあわせる」という行為が癒してくれたので、出かけました。

そのあと、通り道の神田明神も立ち寄りました。

うわ、全然楽しくない。

びっくりする位、気持ち沈んでる。

第一、前はお腹がすいたのに1月から6キロ痩せて、戻っていない。

無理やり、昼を食べたけど、息子くらいのサラリーマンを見たら、苦しくなって、半分も食べられずのこしてしまいました。

ああ、気持ちが前向きになるのを焦っては、ダメだな。

しかも、疲れたのか行きも帰りも電車で眠りっぱなし。

お彼岸になると、またダメになりそうです。

あ、明日は震災から12年ですね。

同じようにおつらい方がいらっしゃいます。

御朱印を添付します。

皆が平穏でありますように。


×

非ログインユーザーとして返信する