まちこの部屋

聖なるあきらめ

それしかないわけないでしょう

私の大好きな絵本作家のヨシタケシンスケさんの本で「それしかないわけないでしょう」という本があります。

大人にとっても、とても考えさせられる絵本です。

内容は、著作権にひっかかると困るのであまり言えませんが、タイトル通りの内容です。


生きて行く上で「それしかない」とかmust の考えしかできなくなると、自分が苦しくなります。

私の夫や亡くなった次男のように。

少し深呼吸して、「それしかないわけないでしょう」と思うのがいいのかもしれません。

来年は、自分もそんな生き方ができたらなぁと思います。


ブログを始めて、多くの方々の励ましで、平成30年を終える事ができそうです。

私のつたないブログを、読んでコメントを下さった皆さんありがとうございました‼️

皆様にとって、来年もよい年でありますように、お祈り申し上げます。

また、新しい年もよろしくお願いいたします😁

×

非ログインユーザーとして返信する