まちこの部屋

聖なるあきらめ

税務署

二ヶ所で働いているのと、離婚に伴う贈与税の件で、税務署に行きました。

確定申告前だというのに、ものすごく混雑していて、げんなりしました。

 

ちょっと質問して、後はe-Tax でやる事にしました。

しかし、あの混み具合をみてひとごとながら「署員の方々は、帰れるんだろうか?」と心配になりました。しかも、とても皆さん親切で丁寧に向き合っていました。

私の患者さんに対する態度に比べて、はるかにいい(笑)


息子が亡くなった時の警察の方もそうでしたが、多くの公務員の方は真剣に仕事に取り組んでいらっしゃいます。

こういう姿を見ると、自分は「駄目だな~」と反省させられます。


50を越えても、ダメダメな自分に落ち込んだ1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する