まちこの部屋

聖なるあきらめ

ペイ.フォワード

新しいスマホ決済ではないですよ(笑)

他人にしていただいた親切や、心遣いを自分も他人に返していくというものです。

次男が亡くなって2年がたとうとしています。

このブログの皆様や、周囲の方々に助けられて過ごして来られた事を深く感謝しています。

この2年の間、様々な出来事がありました。そして、災害や事故、事件でお亡くなりになった方々がたくさんいます。

人の命のはかなさを痛感した2年でした。


最近「お金のかからない事で、他人にかえせる事はないか?」と思うようになりました。

そこで「受刑者との文通」を始める事にしました。

賛否両論あると思います。

罪を犯した人なんですから。

でも「反省は一人でもできるけど、更正は一人ではできない」のです。次男が亡くなった時に、とても良くして下さった警察の方に何か恩返しをしたいという気持ちもあります。

ご不快に思われた方、ごめんなさい。

少しずつ、自分のリハビリを始める気持ちになってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する