まちこの部屋

聖なるあきらめ

病院行きますかね

23日に、5回目のオミクロン対応ワクチンを接種してきました。

1回目→倦怠感

2回目→倦怠感

3回目→高熱2日続く

4回目→高熱丸1日

5回目→頭痛、倦怠感


いずれも腕の痛みはありました。

が、4回目と5回目は、当日に不正出血してしまいました。

厚生労働省の見解では、関係ないらしいんですが、2回も当日に出血するとさすがに気になります。

そして、頭痛が5回目はひどくて、今日になり少し収まりました。

すごくいけないことなんですが、私は実は健康診断をまともに受けていません。

二ヶ所で働いているので、「もう片方のクリニックでやります」と、のらりくらりごまかして幾年月···。

下らない例えですが、昔は「ねえ、あのおじいちゃん、結構痩せたよね。大丈夫かしら?」と言っているうちにお亡くなりになるという感じが多かった気がします。

今、健診、検診で早く見つかって手術→認知→寝たきりみたいになっちゃうのが嫌で。

(ちゃんと健診をして、自己管理されている人を責めてはおりません。むしろ、医療費削減に協力して、ご立派だと思います。あくまで、私がという話です)

しかも、次男が亡くなってからは「なるようになる。健康のためなら、死んでもいいとはなりたくない。具合が悪くなったら病院に行く」と決めています。

さて、不正出血です。

さすがに、「2回続いたら行かないとならないかな、やだな」という感じ。

改めて考えてみて、死ぬのも簡単ではないなと思いました。

いつ死んでもいいと口で言っていても、もしこの出血がガン系だったら、入院して、手術して、仕事休むから、収入減るし、その後手術の侵襲で体疲れるだろうし、とか考えると放置したくもなり···

とりあえず、悪くなった時に行くというスタンスだから、行きますかね。

でも、何だろうね、ワクチンかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する