まちこの部屋

聖なるあきらめ

バイバイ👋冷蔵庫

あれからスマホの液晶が壊れた不良品である事が発覚し、メーカー保障で修理に出し、やっと手元にスマホが戻ってきました。

固定電話をなくしてしまう事も考えましたが、

今はPCもないし、スマホが破損すると連絡手段がまるでなくなる事がわかり、やはり固定電話を残す事にしました。

折も折、冷蔵庫も壊れました。

朝、牛乳を飲んだら搾りたてのミルク状態になっていて冷凍庫のもの全滅でした。

冷蔵庫はないと困るから、買いにすぐ行ったのですが「スマホでアプリを入れてくれたら1000円割引いて、更に特典が‥」的な話になり「スマホが壊れているので」と言ったら「配送の前日にsmsを入れるシステムになっていますが、スマホがないなら連絡は行きません」と。

「自宅の電話に入れてもらえませんか?」と言ったら「smsだけなので‥‥そうしたら当日に配送前に電話するので、10時から13時と理解して下さい」って。

前日に電話一本いれるのですら、スマホがない人は及びでない世界にびっくりです。

もうこの家電店使いたくない。

前日に冷蔵庫のホコリを拭いているうちに何だか、センチメンタルな気分になりました。

実は20年も使った冷蔵庫なんです。

小さかった息子達が、冷凍庫にアイスを入れて食べている姿や、家族みんながいた頃は沢山料理を作った事を思い出したからです。

たかが冷蔵庫なんですが。

今度は小さいのにしすぎて少し後悔。

コンパクトに生きていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する