まちこの部屋

聖なるあきらめ

ハロウィン🎃の季節

気温の変動が激しいですが、季節は秋になりました。

私の子供たちは、物心つく頃には「ハロウィン」が身近にありましたが、昭和42年生まれの私には「いつからこんな年中行事になったのか?」記憶の糸をたどっても思い出せません。 

ただ、かわいらしいお菓子や容器が珍しく

子供達と100均の店をぐるぐる見て回ったものです。


ことに二男は、人をビックリさせるのが大好きな子供でした。

私が仕事から帰ってくると、この時期変な被り物をして驚かせたものです。


季節が巡り、また色々な「行事の地雷」が待ち構えています。

いつか、懐かしい日々に変えられるように、修行する毎日です。

×

非ログインユーザーとして返信する