まちこの部屋

聖なるあきらめ

長男の結婚

先日の夜、長男から「3月31日、彼女に会ってほしいんだけど。年内には結婚するつもり」と電話がありました。

前からお付き合いしている方がいることは知っていたし、結婚の話もほのめかしていたので、対して驚きはありませんでした。


ただ私の中では、嬉しさ3割、不安7割といったところでしょうか?

やはり、私が離婚したばかりであること、しかも理由が「働かない夫」であった事、次男が自死で亡くなったことが心に引っ掛かっているのです。 


やはり、これらの出来事が長男にとってマイナスにならないだろうか?受け入れてくれない人もいるでしょう。

私の職場の人も、小室圭さんを「もっとまともな家庭環境の人と、眞子さまは一緒になるべきでしょ❗」と言っていたしなぁ。

ウチは、皇族じゃないけどさ。 


心配性の私が、幸せを感じるにはまだまだ時間がかかりそうですり

×

非ログインユーザーとして返信する