まちこの部屋

聖なるあきらめ

地獄の3月が終わる‼️

明日で3月が終わります。

皆様、一年間お疲れ様でした。

4月からの新年度も、お体に気をつけて無理せずお過ごしください。


3月の初めに、雇い主のドクターが化粧品会社からいただいた日焼け止めを下さいました。

何か嫌な予感がしたんです。

だって「あげるくらいなら捨ててやる❗」という位、ケチな人だからです。

(ケチだけど、私は嫌いではありません。基本、いい人です)


それから、少し頼りにしていた知人の転勤や

卒業式など、亡くなった次男を思い出させるシーズンに突入。

体調をくずして腎盂腎炎になり、精神状態は悪化しました。


元夫がひきこもりになってから、私の中で

「家族の事を喜ぶ」という感情が欠落してしまい、次男の死が更にそうさせています。


私と同じ気持ちになってくれとは言わないけど、長男の結婚話(しかも、デキ婚)は、腹立たしささえ感じます。「次男の火葬から一年もたっていないのに!どうして、みんな私の気持ちを逆撫でするんだよ」と一人で、家で仁王立ちして叫んでしまいました。


愚痴めいたブログになりました。

自分の欲のハードルを低くして、4月を乗り切りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する