まちこの部屋

聖なるあきらめ

ついてないなぁ

先日、大好きなケンタッキーにかぶりついていたところ「ガリッ‼️」という衝撃とともに、犬歯がぐらぐらになりました。


実はこれ、乳歯なんです。

30歳くらいの時に健診で「これ、乳歯だよ。レントゲンを撮っても永久歯の形成がないから一種の奇形だね。抜けたら、部分入れ歯かインプラントです」と言われていた歯です。

しかも、両方の犬歯ともです。


私はちっとも悪くないのに、何で必要ない治療とお金をかけなきゃならないんだろう。

いつか抜けてしまうものとは、考えていましたが離婚したてで、預貯金もあんまりないときに抜けなくたっていいじゃん。


歯医者さんには、「とりあえず様子をみて一週間後にまた見せて」と言われました。

でも、病気やケガって「何も悪くなくてもなる」し、悪いことや悲しいことも「自分ではどうにもできない」ことなんでしょう。


受け入れるしかないなぁ。

でも、ポリデント買うのやだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する