まちこの部屋

聖なるあきらめ

一年たちました

恐怖のGW が終わり、気がつけば5月の半ば近くになりました。

考えてみたら、こちらのブログでお世話になって一年が過ぎました。

去年の今頃は、仕事にはやっとこさ行っていましたが休みの日は外出ができませんでした。

買い物に行くと日常を普通に送っている人を見るのがつらくて、夜にコンビニで済ませていました。

テレビもラジオも嫌でした。

本ですら、文字を追っていても内容が入ってこない。


あれから一年たちました。

次男は私のところに帰ってきました。

私も一人の日常にも慣れてきました。

でも、やはり一人で人混みに行く事に恐怖心があります。

今でも、すいている時間に買い物をしています。

悪い事はしていないのに、動悸がしてすっかり人間嫌いになりました。


私はこのブログをやる前、次男が亡くなる前は「ブログをやる人の気がしれない。自分の事を人にペラペラ言って何がしたいんだろう」と思っていました。

自分が当事者になって思うのは「自分の気持ちの整理をするために人に伝わるように話すことが癒しにつながる」ということです。


次男が亡くなっても、次々に問題がふりかかり気持ちが休まりません。

だけど、皆様から多くの励ましをいただき背中を押してもらっている気がします。

これからもよろしくお願いいたします❗

×

非ログインユーザーとして返信する