まちこの部屋

聖なるあきらめ

マジでうれしくない

長男が明日、入籍するそうです。

結婚式は7月。

デキ婚でお金もない。

だから、私は「それなりにすればいい。式なんかしなくていいだろ。第一、結婚式みたいなところに駆り出されるのはごめんだ」という気持ちです。


ただ、先方のお嬢さんはやはり式をしたいらしく、それは理解します。

我慢して式にも出ましょう。

ただ私は「嫁にもらう」という意識は更々なく、二人で新しい家庭を作ればいいというスタンスです。


ところが、先方の親が「結婚準備金を持参しないなら、会う必要がない。結婚式まで顔合わせをする必要がない」と言いました。

私はシングルマザーで、次男が自死して立ち直れてないのに、何故そんな無茶を言い出すのか?式をしたいのは、お前らだろ。


と言うことで、先方の親と会う気はありません。結婚のお祝いは長男に渡すけど、そんなふざけた話にはのれないわ。

しかも、相手の女性も「私達にお祝いをよこすなら同じじゃん。出せば済む事じゃん」と言い出し、長男と口論になったとか。


一生懸命生きているのに、何でこうなるの?

すごく嫌な気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する