まちこの部屋

聖なるあきらめ

イライラ💢

私の働いているクリニックの院長は少し変わったところがありますが、基本いい人です。

もう20年くらい勤務していますが、ムッとされたり、感情をあらわにして怒られたことがありません。

未だに必ず敬語だし、一緒にいてそんなにむかつくことがありません。

しかし、このコロナ感染が広がりはじめた3月位から何だかイライラしているように思います。

多分、休みも出かけたりできなくなったからでしょうか?

先日、クリニックに置いてある雑誌が一部、盗難されました。

以前から盗まれるのはよくあったんで、防犯カメラがついていて盗んだ人も盗むところも、ばっちり取れていたそうです。

そこで証拠と共に警察に被害届けを出したらしいのです。

ここから先は、私が休みの日に起こったので見ていないのですが警察と話しているうちに激昂し、「被害者が何でそんなことしなきゃならないんですか?」と叫び、受話器を投げつけたらしいのです。

何となく、世の中の人もイライラしているように感じます。かくいう私も、スーパーで待たされるとうんざりします。

しかも、ソーシャルディスタンスで列も長いし。

気をつけなければと自戒する毎日です。

×

非ログインユーザーとして返信する