まちこの部屋

聖なるあきらめ

離れていても

まずは豪雨被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。亡くなられた方もおり、言葉も見つかりません。

避難されている方は、どうぞできるだけ睡眠をとれる時はとって、お体を休めて下さい。応援しております。

さて、先日AKB48の「離れていても」という曲を聴きました。

これはコロナ感染でのソーシャルディスタンスを歌った曲です。

前にも書きましたが、ラブソングを聴いても、メンタル曲を聴いても何故だか次男の事を歌っているように感じます。

♪君は一人を寂しがっているけれど、その手と手が触れなくてもいつだって僕はここにいる♪

♪人と人とが、くっつき過ぎない方が温もりとか思いやりにいつの日にか気づく日が来る♪

♪少しだけ離れて歩いていけたらいい。近づきすぎないで距離を保っていこう♪


次男も、私とソーシャルディスタンスを保っているだけで、今はいい距離にいるんだと自分に言い聞かせました。

でも、泣いてしまいますが。

×

非ログインユーザーとして返信する