まちこの部屋

聖なるあきらめ

BELIEVE

「BELIEVE 」という合唱曲を知っていますか?

🎶例えば君が傷ついて🎶という

フレーズで始まる歌です。

主に、小中学校の合唱コンクールなどで、

歌われる曲です。


息子たちの学校で、この曲を耳にする度

「のびやかで、合唱にぴったり!歌詞も素敵❗」と、癒された気持ちになったものです。


しかし、昨日の夜この曲を聴いたら泣けて泣けて、文字通り泣き寝入りしました。

「次男の未来は、もうないんだ。別に何か成し遂げてほしいとか、多くを望んだわけではない。ただ、私より長く生きてほしかっただけなのに❗」と心で叫びました。


自分一人がつらいんじゃない。

もっと大変な人は、山ほどいる。

そう考えようとしましたが、自分がすごく不幸に感じて涙した夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する