まちこの部屋

聖なるあきらめ

心と体は連動している

この頃絶不調です。

異常なほど冷房がききすぎている職場で、抵抗力が落ちていたのかトイレにいきそびれて、膀胱炎になってしまいました。

更年期もあり、月経不順だし頭痛はするし、目の奥は痛いし。


もうこうなると、気持ちが沈んで

ネガティブ思考しか出て来なくなります。

考えても仕方ないことを、次々と考えては自分を苦しめてしまいました。

元夫は、何で引きこもりを続けてるんだろう?

二男も何で自死したんだろう?

週6で働いているのに(働いているから)楽しい毎日が送れないのは何故だろう?

これから、いい事ってあるのかな?

どうして、他人に(親も含めて)暴言吐かれる人生なのかな?


などなど浮かんできて、仕事中に泣きそうになりました。

持病があるとはいえ、働けている事に感謝しなければならないし、明日食べていくのも困るまではいっていません。だから、感謝すべき事はたくさんあるんです。きっと。


体が弱っているからかな?

早く寝て元気になりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する