まちこの部屋

聖なるあきらめ

他人の幸せ

昨日は、小泉議員のご結婚のニュースでチャンネルを変えても変えても、それ一色でした。

テレビ切りました。

私は最近、この手のセレブ結婚ニュースが嫌いです。

ニュースが嫌と言うより、自分の浅ましさが嫌になるからです。


議員の結婚ニュースで、騒ぎたてる各局も嫌ですが、もう一人の自分が騒ぐからです。

彼らには私たち一般人とは、比べものにならないくらいの苦労もあるでしょう。

でも、「小さい頃から、小遣い欲しさに

アルバイトなんてしたことないんだろうな」「彼らの子どもも、好きなことを思うさまして生きていけるんだろうな」「デートできなかったとか言っていても

億ションで会っているならいいじゃないか」などなど、どす黒い気持ちがわくのが嫌なのです。


人は平等ではありません。

分かっているけど、寂しい気持ちになるオバサンです。

×

非ログインユーザーとして返信する