まちこの部屋

聖なるあきらめ

やはり切ればよかった

私は、亡くなった息子がネット事業をやりたがっていた事もありFB もやっています。

本のグループや自死遺族のグループのお友達ができて、それなりに楽しんでいます。

元々は、次男が亡くなる前に彼自身のものをほぼ処分してしまった事もあり、彼のつながりを探していたというのもあります。

彼の高校の担任だった先生とやり取りもしています。

昨日、その先生から励ましのメッセージをいただきありがたく、嬉しくもありました。

ただ、その後でまた深い闇に落ちるような落ち込みがやってきました。

「何で死んだんだろう?」 

「何であの子の思い出を話さないとならない事になってんだろう?」

「何でこんなバーチャルなつながりを求めていて、でもこんな事して何になるんだろう?」

そう思ったら、悲しくて涙が止まらなくなりました。

私は21時以降はスマホ禁止にしています。

昨日は、たまたま返信して夜寝付けなくなりました。眠剤飲んじゃいました。

やはり、夜はろくな事考えないです。やはり、21時過ぎはスマホ禁止にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する