まちこの部屋

聖なるあきらめ

逃避行動

先日、一人で県内の温泉ホテルに泊まりに行きました♨️

Go to トラベルを使用して一泊4500円の夕食つき。

リフレッシュできましたが、これには訳があります。

自宅にいたくなかったからです。

とにかく不愉快な気持ちから逃避したかったのです。

片付けをしていたら、何故か当時のクズ夫とのやり取りが出てきて気分が悪くなりました。


私 「私は週5で働いていて、休みの日

  は、あなたの両親の家の掃除や買

  いものや、自宅のこともやってい

  る。あなたの親だし、働いていな

  いんだから、あなたが行ってくれ

  ない?」

💩夫 「体が悪くていけない」

私 「どういうふうに悪いの?」

💩夫 「夜に頻回にトイレに行って

    眠れない。腎臓が悪いから何

    もできない」

私 「だったら病院に行きなさいよ」

💩夫 「ハローワークに行ったりして

    忙しくて、週に一回も時間が

    とれないから、病院にも行け

    ない」

私 「実際、ハローワークになど全く

   行っていないではないか?むし

   ろ、失業手当の不正受給を私は

   気にしていると言うのに!なら

   ば、まず病院に行きなさいよ」

💩夫 「受診しても、たいしたものを

    食べさせてくれないことに問

    題がある。栄養面の問題だか

    ら、病院に行く意味がない」

何度読み返しても私に非があるようには感じないのです。

イライラ解消に出掛けました。

一人で大変な面もあるけど、こんな思いをしないだけまし。

当時の日記は二度と開けないようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する