まちこの部屋

聖なるあきらめ

まだまだギョッとする

働いているとどうしても男の子に目がいきます👦

以前にも書いたのですが、次男は小柄で、小顔で幼稚な顔をしていたので、同年代のラグビーをやっているようなマッチョな青年や、おっさんぽい20代に遭遇してもあまり泣きたくなりません。

何故か私は、小学生の男の子を見るとダメなのです。

でも彼か亡くなり3年がたち、仕事中に小学生を見て泣き出すのは、少し収まりつつあります。

ただ今日、新しくかかる患者さんの生年月日が次男と全く同じ男性がいて心がざわざわしました。

よく「走馬灯のように」という表現がありますが、正にそんな感覚でした。

次男を産んだ日の事や、入学式、運動会、クリスマス、などの思い出がガーッと押し寄せてきて少し気持ち悪くなりました。

まだまだ修行不足です。

と、いうわけで気分転換にロッテリアに来てお茶してます。

昼休みも終わり。

午後からもうひとがんばりします。

×

非ログインユーザーとして返信する