まちこの部屋

聖なるあきらめ

鬼滅の刃

先日、人と会う約束をしていて急に「3時間位遅れそう」と連絡が入りました。

街中を3時間ぶらつけないので時間が余ったから「鬼滅の刃」を観ました。

ファンには申し訳ないですが、私にはこれ、ダメでした。

すみません。

ダメ理由

①まず殺戮シーンが多い

②家族愛がテーマなのがまずつらい

③準主役が亡くなるシーンで、母親

 との回想シーンがすごく嫌

映画館では、みんなシクシク泣いていましたが、私は呆然としていました。

ひねくれているんでしょうが、泣く気にもなれませんでした。

そして改めて「意外に日本人は幸せな家庭を持っている人が多いんだ」と感じたのです。

もちろん映画を観に行くという行為が、時間と余裕がないと無理でしょうから観に行く人は、時間的な余裕がある人なんでしょうが。

私のように「幸せだった時の家族の思い出」を思い出す事自体がつらい人は泣くに泣けないです。

そしてこれをリピートして数回観に行ける人は「涙活」をしにいっているのかもとすら、意地悪な気持ちが浮かびました。

映画で久々に気持ちが落ちてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する