まちこの部屋

聖なるあきらめ

信号待ち

本当に自分でも嫌になる位、せっかちです。

ATMの待ってる間にも、「あの人が最初にあそこでやり始めたから、次はあそこがあいて···」とか目を皿のようにして、待ってるという(笑)

だから、歩くのもメチャクチャ早いです。

今は自動レジがかなり増えましたが、レジでお金を払う際にぼーっとして、レジの人に「○円になります」と言われてから、荷物の下から財布を探し始める人には、正直イライラ💢

「お財布くらい出しておいてよ」と思います。だから、自分も払う時は慌てちゃって、いつもお札を出すから私の財布は、小銭でいっぱい。

次男はそんな私に「お母さんさ、血圧高いって言うけど、性格がまずダメ。正直、幸せになれない性格だわ」と笑っていました。

そんな次男と唯一似ているところは、彼は「信号待ちが嫌い」でした。

二人で出かけると、「もうちょっとで、信号の点滅終わりそう。赤になっちゃうから、渡っちゃおう」とダッシュしたものです。

先日、渡りそびれて「早く青にならないかな~」と歩行者押しボタンを連打していた時に(エレベーターのボタンとかも連打)それを思い出しました。

「私の性格よりさ、あんた生き急ぎすぎだよ」と次男に話しかけました。

色んな思い出と生きていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する