まちこの部屋

聖なるあきらめ

いつも何度でも

宮崎駿監督の映画が、苦手です。

私の受け止め方がおかしいんでしょうが、

みんなが「すごく感動しちゃった」と興奮気味に言うのを聞くと「❓」という感じなんです。食わず嫌いなのかと、無理やり数本観ましたが、私には合わないみたい。

だから、積極的に観ることはないし、テレビでやっていても、ほぼ観ず。

(大好きな方、ごめんなさい)

ただ挿入歌は好きなんですよ。 

最近、改めて聴いて泣いちゃうのが「千と千尋の神隠し」の木村弓さんの「いつも何度でも」


♬かなしみは数えきれないけれど、その向こうできっとあなたに会える♬

♬閉じていく思い出のその中に、いつも忘れたくないささやきを聞く♬


5年前の昨日は、遠方の警察から息子と思われる遺体が見つかったと連絡があり、DNAキットを送るという連絡をもらった日です。

この日が、私にとっては一番ショックの大きい日でした。

いつも何度でも思い出す日です。


いつも何度でも/木村 弓

×

非ログインユーザーとして返信する