まちこの部屋

聖なるあきらめ

ミヤネって🐴🦌なの?

先日、何気なくテレビをつけたら、また大谷ニュース。

彼が嫌いなわけではないけど、テレビをつけると彼。

勝手に神のように扱うのに、げんなり。

で、チャンネル回したら某ミヤネ屋。私、このおっさん、あんまり好きじゃないです。

基本的な常識がズレてるから。

潜水艦の事故も、人から聞いた話では「この潜水艦って、中から開かないんですかね?」と、開かない事が欠陥であるような事を言っていたらしいです。

タクシーの乗り降りじゃないんだし、この潜水艦に欠陥あるのは、「中から開かない」からじゃないからね。

で、猿之助さんの事件をやっていて、歌舞伎などの文化評論家の人に「舞台を観ていて、何かおかしい、死にたそうな感じはうけなかったですか?」と聞いていて、評論家の人は「私はあくまで客席から、猿之助の芸を観ていて、彼の芸に対する評価を下すだけで、彼の心中までは···」と、言っていました。

死にたい人ほど、そんな事おくびにも出さずに生活していますし、自死遺族と話すと

皆一様に「なぜ?」と思った人が多いように私は感じています。

舞台上で、挙動不審にしているわけないし、某ミヤネは「周りが分からなかったってのがね~」と、首をかしげていました。分からないから、遺族は苦しむんですよ。

こういう人、司会者として適任なのかと思います。

はぁ😞💨やっぱり某ミヤネ屋みなきゃよかったわ😭

×

非ログインユーザーとして返信する